のんびり日記

ニンテンドークラシックミニが気になる!


ちょっと前にニンテンドーからこんなものが登場したらしいですね



いま昔のゲームが再熱化してるらしいヽ(〃▽〃)ノ

伝説の未完成ゲーム「スターフォックス2」も発売されるらしいし、昔のゲームやってみたいかも!

夏休みにゲーム三昧になる子も増えるのかなぁ??
ゲーム
携帯ゲームのシャドバやモンスト、ツムツムも面白いけどやっぱテレビゲームのクオリティって凄いよね(*・・*)


梅雨・夏の時期は布団に潜む「ダニ」が300倍になるらしい・・・。ダニ対策方法どうすればいい?

梅雨が開けたら、暑い夏がやってきますが、実はそれと同時に高温多湿の環境が大好きなアイツがやってくる・・・。

怯える 猫

そう。「ダニ」がこの時期、なんと300倍になるらしいんです・・・!!!
(あ〜・・・考えただけで痒くなってきたw)

ダニにとって元気に活動できる環境、それは
気温が25℃〜30℃
湿度が60%〜80%

の状態。つまり6月から8月はダニにとって丁度良い環境なんですってよ( ̄□ ̄;)

しかも、大人ならまだしも一番危険なのは
体温が高く汗もかきやすく、皮膚もやわらかい“赤ちゃん”が一番ヤバイ・・・!!!

今すぐ赤ちゃんを守らなければ!!!(って私には居ないけど)

ってことで、ダニについて解決策を考えてみました。

ダニ対策
(打倒!ダニ!)

解決する方法を簡潔に言うとすれば、逆にダニが好まない環境を作り上げること。です。

20分以上50℃の温度を保つことが出来れば、ダニを退治することが可能なんだとか♪

よっしゃ!!!

だったら布団を外に干して30℃くらいの太陽の熱波でカラカラにしてやろう!

・・・と、思ったら意外とコレ、あんまり効果ないらしいんですΣく(・△・;)

なぜなら、太陽の光を浴びてない布団の裏側にダニ達が隠れてしまうから。

そして、掃除機で吸うのも、ダニは意外と繊維にしがみついて耐えようとする頑固ダニも多くいるようなので完全除去できるかというと・・・うーん。

さらには洗濯機で洗っても、ダニは生き残れるらしい・・・。(ダニしぶとすぎ)


じゃあ私たち人間はどうすれば・・・!?!?!?

って時に、めちゃくちゃ良いものをわたくし発見しました!!!

テレレテッテレー♪ 『ダニ除け調湿 除湿シート』


これね、布団やマットレスの下に敷くだけで、ダニの住みにくい快適な環境を作ってくれるらしいんです!!

それだけじゃなく、このモットンというマットレス制作会社が開発した除湿シートだと

じめじめした汗を6,000mlも吸い取ってくれるんだとか!!!(いろいろ探してみたけど、これが一番吸収率高かった!)

さらに防臭防カビで、ダニの大嫌いな環境作りにはピッタリ♪
そして赤ちゃんにも使えて安全性バッチリ!!!

これがあればダニが増える時期でもバッチリgoodですね☆

私も昨日、痒くて寝付けなかったので、迷わず即ポチしました。
早く届いて・・・。

これでダニさんさようなら!





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。