のんびり日記

big hero 6 ディズニー新作

アナと雪の女王が大ヒットしたあとなんですが、次のディズニー映画が発表されました。
なんと・・ディズニー映画では初めての主人公は日本人 
マーベル原作CGアニメです♪(アメコミぽい絵で色合いが男の好そう)

予告動画みたら、白いぽにょぽにょっとしたキャラが可愛くて、今から楽しみだったりする♪
Big Hero 6
主人公の男の子はヒロ・ハマダ 11月7日アメリカで公開予定です。日本は12月?


街の様子の映像もあるね♪名前はサンフランソーキョー



Big Hero 6: Brave New Heroes Tpb
>>詳細と口コミをチェック




母ロスって何

週刊朝日が3月の終わりに取り上げていた特集「母ロス」があさイチでも特集組まれてた、はじめは母ロスって何??って思ったよ

ペットロスみたいな表現はなんだかねぇーと、正直・・また変な造語を・・って
でも、母と娘で仲良しだった人が母親を失って、ぽっかりこころに穴が空くというのは、よくある事みたいで・・・うちのばあいは、父が先に亡くなったんだけど、母親は一緒にいた時間が長い分、居なるって想像出来ないぶんコタエルんだろうなって想像したら、何となく納得。

「子供の日は子供の成長を喜ぶ日と同時に母親を感謝する日でもある」
親孝行したいときに親は無し(。>_<。)
いまのうちに喜んで貰える事をしてあげなきゃだね

母の日に青いカーネーション

こんなカーネーション見た事ないっ!サントリーが最近植物に力いれてるなーとは思っていたけど、「青いカーネーション」をバイオ技術駆使して作ったらしく・・・話題になってる。

白いカーネーションに青い色水をつけたりしたものでは無く、すごく日持ちするんだって。
(3週間ぐらいたっても綺麗なままだとか)花言葉も「永遠の幸福」という意味があるみたいで、贈られた方も、いつものカーネーションと違って、びっくりするらしい。
「ムーンダスト」は、”月のようにやわらかな包容力のある花に”との思いを込めた名前。
花言葉は「永遠の幸福」

※花言葉を書いたカードが一緒に入ってると嬉しいね

赤いカーネーションよりちょっと割高だけど、「ムーンダスト」(カーネーションの名前)今年も注文が沢山入ってるみたいです。

サントリーさんでは、プレゼントキャンペーンやってるみたいです。
“幸せの青いカーネーション”ムーンダスト×PLAZAがお届けする 幸せの母の日キャンペーン
〆切りは5月11日までですよー
suntory.jpg
https://ssl1.suntory.co.jp/apl/btc/cp/CSFLC1404142/form

▼通販ではフラワーアレンジメントされたものが沢山売られてるね



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。